ネットフリックスについて・メリットデメリット・口コミレビュー

ネットフリックスの内容

視聴可能な映画本数は約5000本以上。なんといっても多くのVOD サービスの中で近年日本国内での普及率が高いVODサービスです。映画だけに限らず国内のドラマや、海外のドラマ作品の多くが視聴可能になっている。また、有料会員として契約することによりテレビのようなコマーシャルをはさまずに連続した視聴を続けることができる点も魅力の一つです。

中にはネットフリックスオリジナルのドラマ・映画もあり一般的なVODとは違う視点で楽しむことができます。世界中での契約数も多いためか、個々の作品に足して2~3,多くて5か国での言語での視聴が可能になっています。英語や韓国語などが分からない人にはもちろん字幕で楽しみたい、という人にもオススメできるVODとなっています。

若い世代に人気のある韓国ドラマ・恋愛ドラマにとらわれず、歴史映画・芸術作品など見て楽しむだけでなく、考えながら見ることができるため映画好きにはたまりせん。ネットフリックスは月額料金となっており3つのプランがあります。ベーシックプランが一番安く月1000円以下での契約が可能になっています。一人暮らしなどの人には値段が抑えられているためベーシックプランが一番オススメになります。

残りのスタンダード・プレミアムプランは家族で映画鑑賞や友人同士で一緒に見て楽しみたい、複数の端末で別々に見たいという人にオススメなプランとなります。それぞれがHD視聴に対応しておりプレミアムプランでは同時に4台の端末での同時視聴が可能、さらには4K 超高画質となっています。映画館に行かずとも自宅で映画気分を味わうことができますね。ただし、料金は月1000円を超えた料金になりますのでスタンダードプランでお試ししてみるのがよいでしょう。

NETFLIXで視聴する

ネットフリックスの料金プラン・無料期間

月額料金
ベーシックプラン
990円 同時視聴台数 1台 画質 SD(480p)
スタンダードプラン 1,490円 同時視聴台数 2台 HD(720p/1080p)
プレミアムプラン 1,980円 同時視聴台数 4台HD/UHD 4K(超高画質:2160p)

無料期間は無し

ネットフリックスのメリット

海外ドラマ・アニメの作品数が非常に多く、複数の言語での視聴が可能になっている点です。英語が分からずとも翻訳で内容を細かい部分まで理解することができます。ネットフリックスのメリットとして一番大きいのは圧倒的な作品数です。独占配信が非常に多くどれもクオリティがとても高いです。また、お手頃な料金設定というのもメリットの一つかと思います。ネットフリックスというと非常に高い印象があると思いますが、実は990円~1980円と幅があるのです。ですのでまず試しに使ってみたいという場合には990円のベーシックプランを選択し、もし画質を良くしたい場合にはプランを変更するなどするといいかと思います。
あとほかのVODサービスにはない機能としてオープニングおよびエンディングを飛ばす機能が付いています。この機能連続で見るときなどに地味にいいんです。

ネットフリックスのデメリット

個人的に一番のデメリットは、メリットの方にも記載しましたがプランが3つあり、まずどれに登録していいのかよくわからないというところです。それぞれにあったプランを選べるというメリットはありますが、調べてから選択しなければならないという手間があります。また無料トライアルなどがないため、ちょっと試すにもお金がかかってしまいます。その点はほかのVODサービスに比べるデメリットになってしまうかと思います。

ネットフリックス 口コミ・レビュー

ネットフリックスの皆様のレビューを募集中!お気軽にお書込みください

NETFLIXで視聴する

タイトルとURLをコピーしました