バケモノの子 あらすじ・口コミ・レビュー

バケモノの子 あらすじ

この映画には、人間が住む世界とバケモノが住む世界があります。また、その世界は渋谷で繋がっています。父が出て行ってしまい、また、母を亡くした少年は、親戚に引き取られることを拒み、渋谷の街を彷徨っていました。そこで偶然、バケモノの熊徹と出会いました。去りゆく熊徹を追いかけると、少年はバケモノの世界へ迷い込みました。

そして、熊徹やその仲間たち以外には人間だということを隠し、熊徹の弟子となりました。また、熊徹から九太と名付けられました。熊徹と修行したり、旅をすることにより、強くなりました。また、最初は歪みあっていましたが、本当の親子のようになりました。九太が青年へと育ったある日、九太は渋谷へと帰ります。そこで、楓という女性に出会いました。九太は楓のサポートもあり、勉強を始めます。九太は、やがて、自分の生きる道について考え始めます。

一方、バケモノの世界では、人間界へと影響を及ぼす、大きな問題に直面していました。九太は、熊徹と共に、問題へ立ち向かいます。バケモノの世界と人間の世界、無事に守れるのか、熊徹と九太の親子の絆が見どころです。結末は、涙なしには見られません。私の好きなシーンは、九太が徐々に熊徹に心を開くシーンです。お互い意地を張りながらもとても気にかけ、本当の親子を見ているようで微笑ましい気持ちになります。

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

バケモノの子 出演者・スタッフ

監督細田守
脚本細田守
原作細田守
製作齋藤優一郎
伊藤卓哉
千葉淳
川村元気
出演者宮崎あおい
染谷将太
役所広司
広瀬すず
山路和弘
宮野真守
山口勝平
長塚圭史
麻生久美子
黒木華
諸星すみれ
大野百花
津川雅彦
リリー・フランキー
大泉洋
音楽高木正勝
主題歌Mr.Children
Starting Over

バケモノの子 予告編動画

バケモノの子 口コミ・レビュー

皆様の口コミレビューを募集中です!お気軽にお書込みください

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました