ブルックリン・ナインナイン あらすじ・口コミ・レビュー

ブルックリン・ナインナイン あらすじ

アメリカの99分署には人種も性別も様々な強烈な個性を持つメンツが揃っています。そこに堅物の署長が赴任してきてひと悶着もふた悶着もの大騒動の末、別れと新しい出会いを繰り返しながら段々とチームになる話です。

一話30分以内と短いのにこれでもかと詰め込む手際の良さにはいつも感心しきり、寝る前に観るには丁度いいドラマです。落ち込んだ時によく観て元気を取り戻しています。基本一話完結ですが大事件がある場合は複数のエピソードに渡ったりします、人種問題や性別差別などセンシティブな話題も笑いに包みながら上手に料理し、たまにはビターな大人の事情もしっかり織り込みます。ただし、下ネタが過剰な回もあるので注意が必要です。役者も実力者ばかりです。美人でワイルドなバイセクシャルのローザは、「ミラベルと魔法だらけの家」の主演声優も務めていて本作とのギャップに驚かされます。

また、リン=マニュエル・ミランダがたまにゲストで出るなどミュージカルファンには嬉しいです。キャラクターもそれぞれ相当にアクが強いのに誰か一人は親近感を感じさせる絶妙な筆さばきです。女性だけでも何者にもとらわれない自由人の秘書ジーナ、やや過剰すぎるほど優等生のエイミー、多くを暴力で解決するアウトローなローザなどそれぞれの良さと欠点を持ち、少しずつ人間関係も変化し成長していく様を観るのもとても楽しいです。相当に嫌な奴にもちゃんと愛嬌を持たせているので本当に脚本が上手いです。お勧めです。

NETFLIXで観る

ブルックリン・ナインナイン 出演者・スタッフ

原案ダン・ゴア
マイケル・シュール
出演者アンディ・サムバーグ
ステファニー・ビアトリス
テリー・クルーズ
メリッサ・ファメロ
ジョー・ロー・トルグリオ
チェルシー・ペレッティ
アンドレ・ブラウアー
ダーク・ブロッカー
ジョエル・マッキノン・ミラー
製作総指揮ダン・ゴア
マイケル・シュール
デヴィッド・マイナー
フィル・ロード
クリストファー・ミラー
ルーク・デル・トレディシ
プロデューサーマーシャル・ブーン
ノーム・ヒスコック
マット・ノデラ
アンディ・サムバーグ
シエラ・オルネラス

ブルックリン・ナインナイン 予告編動画

ブルックリン・ナインナイン 口コミ・レビュー

NETFLIXで観る

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました