BOSCH/ボッシュ あらすじ・口コミ・レビュー

BOSCH/ボッシュ あらすじ

ロサンゼルス市警刑事ボッシュの活躍を描いたドラマです。売春婦であった幼い時に殺され、孤児として育ったボッシュは、湾岸戦争への従軍経験も持ちます。自身の出自に関する闇や従軍時に負ったトラウマに悩まされるなど、ボッシュは非常に屈折した性格を持ち、敵を作りやすい人間で、誰からも愛される人間ではありません。しかし彼の被害者の代弁者たろうとする決意の強さが、彼の存在を、陰を持ったヒーローとして際立たせています。

物語は1シーズン10話構成で、7シーズンまであります。1話完結ではなく、複数の殺人事件が同時並行して進行し、それぞれの事件がシーズン中盤で複雑に絡み合いながら謎を振りまき、シーズン終盤に向けて全ての謎が解決していく展開を取ります。

錯綜する人間関係が伏線となり、それが一気に回収されていく、その過程でいわゆるどんでん返しが起きるのですが、どのシーズンも物語の展開が素晴らしいです。さらに事件の展開と並んで、警察署内部の権力闘争、ロス市長選をめぐる政治的駆け引き、さらには事件をめぐるロス市警とFBIの確執など、ドロドロとした政治的駆け引きや人間関係がボッシュを巻き込み、物語全体を暗く重い空気が支配します。だからといって嫌な気分にさせられるドラマでは決してなく、ボッシュの孤高のヒーローとしての活躍にスカッとさせられ、非常な高揚感を味わえるドラマです。

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

BOSCH/ボッシュ 出演者・スタッフ

監督
Jim McKay, Kevin Dowling, Ernest Dickerson, Roxann Dawson, Alex Zakrzewski

出演
タイタス・ウェリヴァー,アニー・ウェルシング, ランス・レディック

プロデューサー
エリック・オーバーマイヤー, マイクル・コナリー, ヘンリック・バスティン, ミッケル・ボンデセン, ピーター・ジャン・ブルージ, その他…

BOSCH/ボッシュ 予告編動画

BOSCH/ボッシュ 口コミ・レビュー

皆様の口コミレビューを募集中です!お気軽にお書込みください

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました