映画『ソー: ラブ・アンド・サンダー』(2022)みどころ&あらすじ・感想・レビュー

https://youtu.be/GVlGjOwf2iU

「ソー: ラブ・アンド・サンダー」は、2022年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画であり、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の一部です。この映画は、テッサ・トンプソンが演じるアスガルドの女王ヴァルキリーが主役で、彼女が新しいソーを探すために冒険する物語が描かれています。

みどころ
  1. ジェーン・フォスターがソーとして復帰する:ナタリー・ポートマン演じるジェーン・フォスターが、彼女自身がソーとなり、メジャーなヒーローとして復帰します。これは、フォスターが過去にMCUで比較的小さな役割を演じてきたことを考えると、ファンにとっては特に興味深いものになっています。
  2. ソーが再び神々の世界に戻る:この映画では、ソーは神々の世界に戻り、そこで新たな挑戦に直面します。これにより、映画は壮大な規模とスケールを持ち、MCUで最も魅力的な場所の一つであるアスガルドを再び探索することができます。
  3. クリス・ヘムズワースの演技:クリス・ヘムズワースは、この映画で再びソー役を演じています。彼は、ソーのキャラクターの成長を素晴らしい演技で表現しています。また、彼のコミカルな演技は、MCUの中でも最も面白く、観客を笑わせることができます。
  4. クリスチャン・ベールの悪役クリスチャン・ベールは、この映画の悪役ゴアを演じています。彼は、ダークで厳しいキャラクターを演じており、MCUで最も印象的な悪役の一人となっています。
  5. アクションシーンのスペクタクル:この映画には、MCUで最高のアクションシーンの一つが含まれています。特に、ソーとジェーン・フォスターのチームアップシーンは、見どころの一つです。

主要キャラクター


ソー
(演: クリス・ヘムズワース)
アベンジャーズの一員で、神話の世界のアスガルド出身の雷神。過去の出来事により自信を失っており、自分を取り戻すために戦いを続けている。



ジェーン・フォスター
(演: ナタリー・ポートマン)
天文学者で、ソーの元恋人。彼女もまた、自身の身体に異変が起き、超常的な力を持つようになる。


バルキリー
(演: テッサ・トンプソン)
かつてアスガルドの守護者であり、現在は新しいアスガルドを建設している女戦士。ソーとは長年の友人であり、彼女の協力を得て戦いに挑む。


ゴア
(演: クリスチャン・ベール)
主人公たちに立ちはだかる敵で、過去にソーと因縁があるとされる闇の魔術師。彼自身もまた、超常的な力を持っている。


グルート
(声: ヴィン・ディーゼル)
マーベル・シネマティック・ユニバースに登場する木の人。彼は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーの一人であり、ロケットと共に宇宙を旅している。

あらすじ

「ソー: ラブ・アンド・サンダー」は、2022年に公開されたアメリカの映画で、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の一作品です。物語は、前作「アベンジャーズ/エンドゲーム」で、彼女と幸せになるためにアスガルドを守ることを選んだソー(クリス・ヘムズワース)の後日談として描かれます。

物語は、アスガルドでの出来事から5年後の地球で始まります。ソーは、軽薄な言動と飲み過ぎにより、自らを落ちぶれた状態に陥っていました。そんな中、ソーはかつての恋人であるジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)が再び地球に現れ、宇宙的な脅威に立ち向かうために力が必要だと訴える姿に直面します。

ジェーンの様子がおかしいことに気づいたソーは、宇宙の危機に立ち向かうため、ジェーンと協力することを決意します。彼らは、未来から来た時間の守護者であるカーン(ジョナサン・メイジャーズ)との戦いに巻き込まれます。また、新たな敵である“ゴア”(クリスチャン・ベール)も現れ、地球を破壊しようとしています。

ソーは、ジェーン、古代アスガルドの英雄ヴァルキリー(テッサ・トンプソン)やロケット(ブラッドリー・クーパー)と協力し、ゴアとカーンに立ち向かいます。彼は、自分が本当のヒーローであることを再確認し、失った自信を取り戻します。

物語は、スリリングなアクションシーンやコミカルなシーンを含みながらも、ソーの自己肯定感や自己価値を再構築する旅を描きます。また、ジェーンの役割が拡大し、彼女が持つ力や役割にも注目が集まります。

\『ソー: ラブ・アンド・サンダー』を今すぐ観よう!/

キャスト

クリス・ヘムズワース
(ソー役)

ナタリー・ポートマン
(ジェーン・フォスター役)

テッサ・トンプソン
(ヴァルキリー役)

カレン・ギラン
(ネビュラ役)

クリスチャン・ベール
(ゴア役)

ジェイミー・アレクサンダー
(シフ役)

ルッセル・クロウ
(ゼウス役)

スタッフ

監督:タイカ・ワイティティ

脚本:ジェニー・ヒックス、タイカ・ワイティティ

製作:ケヴィン・ファイギ、ルイス・デズページ、ヴィクトリア・アルオナ、ジョナサン・シュワルツ

音楽:マーク・マザーズボー、マイケル・ジアッキーノ

予告編動画

映画『ソー: ラブ・アンド・サンダー』(2022)の批評

映画『ソー: ラブ・アンド・サンダー』(2022)は、豪華なキャスト陣が演じる個性的なキャラクターたちが繰り広げる、スケールの大きなアクションファンタジーとして楽しめる作品であるという評価が多くあります。

特に、主人公のソーを演じるクリス・ヘムズワースは、再び自分のキャラクターを深め、ユーモアセンスや人間味を持ち合わせた演技を見せています。また、テッサ・トンプソン演じるヴァルキリーやカレン・ギラン演じるネビュラなど、個性的なサポートキャラクターたちの活躍も見どころの一つとなっています。

ただし、ストーリーに関しては、前作『ラグナロク』のような斬新さや爽快感に欠けるという批評もあるようです。また、クリスチャン・ベール演じるヴィランのキャラクター設定やストーリーの展開に対しても賛否両論があります。

総合的に見ると、『ソー: ラブ・アンド・サンダー』は、スペクタクルなアクションや個性的なキャラクターたちの活躍が楽しめる、エンターテイメント作品としては成功していると言えるでしょう。

\『ソー: ラブ・アンド・サンダー』を今すぐ観よう!/

感想・レビュー・評価

皆様の感想レビューを募集中です!お気軽にお書込みください

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Filmic Synopsis & Reviews-シノレビ
Average rating:  
 0 reviews
タイトルとURLをコピーしました