映画『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』(2022) みどころ&あらすじ・感想・レビュー

https://youtu.be/mzCLF2F09-o

『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』(2022)は、マーベル・シネマティック・ユニバースの一作品で、前作『ブラックパンサー』の続編となる作品です。物語は、ワカンダの新たなる王としてタシャラが即位し、彼女が直面する新たな試練や敵との戦いを描いています。

みどころ
  1. ワカンダの世界観の拡大 前作『ブラックパンサー』で紹介された架空のアフリカ国家ワカンダの世界観が、さらに拡大されている点が見どころの一つです。新たな文化や技術、そしてワカンダ王位を巡る争いが描かれます。
  2. 現代社会との葛藤 本作では、ワカンダが現代社会と直面する葛藤が描かれます。ワカンダが自らの技術を世界に公開することによる影響や、文化的な衝突がテーマとなっています。
  3. キャストの演技力 本作には豪華なキャスト陣が集結しており、彼らの演技力も見どころの一つです。特に、新たに登場するキャラクターたちの個性的な演技に注目が集まっています。
  4. アクションシーン アクションシーンも見どころの一つであり、ワカンダの技術を駆使した戦闘シーンや、新たなキャラクターたちが披露するアクションなど、スリリングな場面が多数登場します。

主要キャラクター


シュリ
(演: レティーシャ・ライト)
ティ・チャラの妹であり、ワカンダの最新技術を駆使するエンジニア。前作から引き続き登場します。


ナキア
(演: ルピタ・ニョンゴ)
ワカンダのスパイであり、かつてティ・チャラと恋に落ちた女性。前作から引き続き登場します。


オコエ
(演: ダナイ・グリラ)
ワカンダの王立衛兵隊長。前作から引き続き登場します。


エムバク
(演: ウィンストン・デューク)
ティ・チャラの幼なじみであり、ワカンダの総合戦略家。前作から引き続き登場します。

あらすじ

『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』は、前作『ブラックパンサー』の続編であり、物語は主人公のティ・チャラ/ブラックパンサーが亡くなり、彼の姉妹シュリ/シュリ・パンサーがワカンダの新たな王位継承者となった後に始まります。

ワカンダの国は、新たな敵であるタロカン帝国皇帝ネイモアの攻撃を受け、危機に陥っています。ネイモアは、タロカン帝国を発展させるためには、ワカンダの技術と資源を必要としており、ワカンダとタロカン帝国との戦争は避けられませんでした。

シュリは、ティ・チャラの死から立ち直るために努力していましたが、彼女自身も新たな王としての責任と、ワカンダを守るために必要な決断を迫られます。シュリは、ティ・チャラの元恋人ナキアと会い、彼女たちの協力を得て、タロカン帝国の脅威に立ち向かいます。

彼らはワカンダの伝統的な敵であるジャバリ族たちとも手を組み、最後の決戦に臨みます。

物語は、ティ・チャラの死から始まり、ワカンダの国を守るために戦うシュリやその仲間たちの姿が描かれ、互いに信頼し合い、団結して危機を乗り越えることが描かれます。

\『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』を今すぐ観よう!/

キャスト

レティシア・ライト
(シュリ 役)

ウィンストン・デューク
(エムバク 役)

ダナイ・グリラ
(オコエ 役)

マーティン・フリーマン
(エヴェレット・K・ロス役)

アンジェラ・バセット
(ラモンダ 役)

マイケル・B・ジョーダン
(エリック・キルモンガー / キルマンジャロ 役)

スタッフ

監督:ライアン・クーグラー

脚本:ライアン・クーグラー、ジョー・ロバート・コール、ケンドリック・ラマー

製作:ケヴィン・ファイギ、ルイス・デスポジート、ヴィクトリア・アルオンソ、ナタリー・ホルト

撮影監督:トビアス・A・シュリッスラー

編集:マイケル・P・ショウヴラー、デビッド・ジャマルド・マッチュ、アダム・ゴーランド

音楽:ルドウィグ・ゴランソン

予告編動画

『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』(2022)の批評

『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』は、2022年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画で、マーベル・シネマティック・ユニバースの一部です。この映画は、前作『ブラックパンサー』の続編であり、ライアン・クーグラー監督によって製作されました。

物語は、ワカンダの新たな支配者であるシュリが、ティ・チャラの死後に王位を継承し、ワカンダとその人々を守るために立ち上がるというものです。しかし、彼女は新たな敵に直面し、ワカンダの未来に対する脅威に直面しなければなりません。映画は、アクション、ドラマ、ファンタジーの要素を巧みに組み合わせ、スリル満点の物語を展開しています。

この映画は、多くの批評家から高い評価を受けています。その中でも、シュリを中心とした女性キャラクターの強さ、アフリカ文化へのリスペクト、そして美しい映像美が特に高く評価されています。また、前作の登場人物たちが復帰し、新しい登場人物たちも魅力的に描かれている点も好評を博しています。

一方で、映画の長さや、前作のキャラクターたちが物語に絡む程度が少なかったという批判もあります。また、亡くなった俳優チャドウィック・ボーズマンの不在を感じさせる場面もあったという指摘もあります。

総合的に見て、『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』は、前作以上のスケール感とスリルを持った素晴らしい続編であり、マーベル・ファンにはおすすめの作品と言えます。

\『ブラックパンサー: ワカンダ・フォーエバー』を今すぐ観よう!/

感想・レビュー・評価

皆様の感想レビューを募集中です!お気軽にお書込みください

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Filmic Synopsis & Reviews-シノレビ
Average rating:  
 0 reviews
タイトルとURLをコピーしました