映画『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』(2019)あらすじ・感想・レビュー

画像:https://youtu.be/l2yj36i6Xf8

『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』は、2019年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画であり、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の第23作目にあたります。この映画は、前作『スパイダーマン: ホームカミング』の続編であり、トム・ホランドが演じるピーター・パーカー / スパイダーマンの冒険を描いています。

あらすじ

【主要キャラクター】


ピーター・パーカー / スパイダーマン:演 – トム・ホランド
本作の主人公であり、高校生のスパイダーマン。アベンジャーズの一員であったが、前作『アベンジャーズ/エンドゲーム』で亡くなったアイアンマンの後を継ぎ、彼が遺した責任を果たそうとする。


ニック・フューリー:演 – サミュエル・L・ジャクソン
S.H.I.E.L.D.の元局長であり、アベンジャーズの中心的なメンバーの1人。ピーターに新たな任務を与える。


マリア・ヒル:演 – コビー・スマルダーズ
S.H.I.E.L.D.のエージェントで、ニック・フューリーの側近。彼女もピーターの新たな任務に関与する。


ミステリオ / クインシー・ベック:演 – ジェイク・ジレンホール
新たに登場するヒーロー。元は別の宇宙の存在で、地球の危機を救うために現れる。ピーターと出会い、彼をサポートする。


MJ:演 – ゼンデイヤ
ピーターのクラスメイトであり、密かに彼に想いを寄せる女の子。ピーターの冒険に巻き込まれることになる。


ネッド・リーズ:演 – ジェイコブ・バタロン
ピーターの親友であり、彼の冒険を支える存在。学校のヨーロッパ修学旅行に同行する。

【あらすじ】

『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』は、マーベル・コミックスのスーパーヒーローであるスパイダーマンを主人公にした2019年のアメリカ映画です。本作は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の第23作目に位置づけられています。

物語は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の直後から始まります。ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、アイアンマンことトニー・スタークの死を受け入れられず、その影響でスパイダーマンとしての役割に疑問を抱いています。

夏休みに入ったピーターは、クラスメイトたちと共にヨーロッパ旅行に出かけることになります。しかし、旅行中に突如として現れた「エレメンタル」と呼ばれる怪物たちによって、ピーターはスパイダーマンとして再び戦うことを余儀なくされます。

一方、ピーターは同級生のMJ(ゼンデイヤ)が自分に好意を持っていることを知り、恋愛感情に悩みます。そして、彼女の視線を感じつつも、クラスメイトのブラッド(レミ・ヒイ)もミシェルに好意を抱いていることに気づきます。

しかし、エレメンタルとの戦いが続く中、ピーターは自分がスパイダーマンであることを知られてしまい、彼の親友であるネッド(ジェイコブ・バタロン)も危険に晒されることになります。

そして、彼はイギリスのMI6エージェント、クインシー(ジェイク・ジレンホール)に対して疑いを抱くようになり、彼が自分たちを欺いていることが判明します。

こうした出来事を経て、ピーターは自分自身と向き合い、アイアンマンが残した遺産を引き継ぐことを決意します。そして、エレメンタルたちを倒すために必要な秘密兵器「EDITH」を手に入れ、彼は自分自身を取り戻し、スパイダーマンとして戦う覚悟を決めます。

一方、MJも自分自身を探し始めます。彼女は自分が探し求めるものが何であるかについて、少しずつヒントを見つけ始めます。そして、ローマの観光名所で行われる学校の修学旅行中、彼女は自分が欲しいものを見つけることができます。

しかし、同時にエレメンタルたちの襲撃に巻き込まれ、ピーターとスパイダーマンたちに救出されることになります。この出来事を通じて、彼女は自分自身についての新たな発見をすることができ、彼女のキャラクターはさらに発展します。

物語は、ピーターが「EDITH」を手に入れ、エレメンタルたちと戦う決意を固めた後、イタリアからプラハ、そしてロンドンへと移ります。そこで、彼はクインシーが自分たちを欺いていることを確信し、彼との最終決戦を迎えます。

この壮絶な戦いの中、ピーターは自分自身と向き合い、スパイダーマンとしての成長を果たします。そして、最後には自分自身を信じ、自分の力で立ち上がり、世界を守る覚悟を示します。

『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』は、スパイダーマンとしての成長、自己発見、友情、そして愛をテーマにした物語であり、観客たちは彼の冒険を追いながら、スパイダーマンの新たな章が始まることを感じます。

\スパイダーマン: ファー・フロム・ホームを今すぐ観よう!/

キャスト・スタッフ

【キャスト】

・トム・ホランド
(ピーター・パーカー / スパイダーマン 役)

・サミュエル・L・ジャクソン
(ニック・フューリー 役)

・ゼンデイヤ
(MJ 役)

・ジェイク・ジレンホール
(クインシー・ベック / ミステリオ 役)

・ジョン・ファヴロー
(ハッピー・ホーガン 役)

・マリサ・トメイ
(メイ・パーカー 役)

・ジェイコブ・バタロン
(ネッド・リーズ 役)

・マーティン・スター
(ロジャー・ハリントン / ナンバーマン 役)

・コブ・スメルダーズ
(クラスの教師、MR・ハリントン 役)

・アングーリー・ライス
(ベティ・ブラント 役)

・ニューマン・アキンガゼ
(ジェイソン・オルブライト 役)

【スタッフ】

監督: ジョン・ワッツ

脚本: クリス・マッキェナ、エリック・サマーズ、ジョン・フランシス・デイリー

製作: ケヴィン・ファイギ

音楽: マイケル・ジアッチーノ

撮影: マシュー・ジェンセン

美術: クローディア・カステロ

衣装: アンナ・B・シェパード

編集: リー・パーソンズ、アンドリュー・バックランド

予告編動画

映画『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』(2019)の批評

映画『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』は、批評家から高く評価された作品でした。

Rotten Tomatoesでは、批評家の支持率が90%以上と高く、サイトの批評家コンセンサスでは「トム・ホランドの魅力的な演技、爽快なアクション、そしてエモーショナルなドラマが、スパイダーマンの新しい章を生み出している」と評されています。

また、Metacriticでは、100点満点中69点という評価で、多くの批評家から肯定的な評価を得ています。特に、映画のアクションシーンや視覚効果、そしてトム・ホランドの演技が高く評価されています。

さらに、観客からの評価も高く、Rotten Tomatoesでは観客支持率が95%という高評価を獲得しています。映画は、マーベルシネマティックユニバースの新たな章をスタートさせた作品であり、多くのファンからも好評を博しています。

\スパイダーマン: ファー・フロム・ホームを今すぐ観よう!/

感想・レビュー・評価

皆様の感想レビューを募集中です!お気軽にお書込みください

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Filmic Synopsis & Reviews-シノレビ
Average rating:  
 0 reviews
タイトルとURLをコピーしました