映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 』(2021) みどころ&あらすじ・感想・レビュー

https://youtu.be/jmB0l6msbJE

「スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム」は、トム・ホランドが演じるピーター・パーカー/スパイダーマンが、過去の敵と向き合う壮大な冒険を描いた2021年のアメリカ映画です。前作「スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム」のラストで明かされた秘密を巡り、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の多くのキャラクターたちが登場します。

みどころ
  1. マーベル・シネマティック・ユニバースのクロスオーバーMCUの映画に登場したキャラクターたちが、本作品にも登場し、大きなクロスオーバーが実現しています。過去にスパイダーマンの映画に登場したキャラクターも多数登場するため、映画ファンには見逃せない作品となっています。
  2. アクションシーンの迫力:スパイダーマンが空を飛び回ったり、スパイダーセンスを使って危機を回避するアクションシーンは、迫力満点で見応えがあります。また、映画の後半では激しいバトルシーンも展開されるため、アクション好きにもおすすめです。
  3. 人間ドラマの展開:スパイダーマンが抱える葛藤や、友情や家族愛などの人間ドラマも本作品の見どころです。主人公たちが直面する問題や、それに対する選択の重さなどが描かれており、感情移入しやすく心に残るストーリーに仕上がっています。
  4. サプライズな展開:本作品には、驚きの展開が多数あります。ストーリー展開に予想外の要素が組み込まれていたり、キャラクターたちが思わぬ行動をとったりと、何度見ても新鮮な驚きがあります。

主要キャラクター&あらすじ

【主要キャラクター】


ピーター・パーカー / スパイダーマン
(演: トム・ホランド)
高校生でありながら、スパイダーマンとして活躍する若きヒーロー。アベンジャーズの一員でもある。


メイ・パーカー
(演: マリサ・トメイ)
ピーターの叔母であり、親代わりでもある。彼女は若くてかわいいが、強い母性愛を持っている。


ミシェル・”MJ”・ジョーンズ
(演: ゼンデイヤ)
ピーターの親友の一人であり、学校の同級生。彼女は知的でユーモアのセンスがあり、ピーターにアドバイスをすることもある。


ネッド・リーズ
(演: ジェイコブ・バタロン)
ピーターの親友であり、同じ高校に通う。彼はテクノロジーに詳しく、ピーターの冒険にしばしば協力する。


グリーン・ゴブリン / ノーマン・オズボーン
(演: ウィレム・デフォー)
スパイダーマンの最大の宿敵の一人。科学者であり、自らの発明品を使って犯罪を行う。


ドクター・オクトパス / オットー・オクタヴィアス
(演: アルフレッド・モリーナ)
科学者であり、自ら開発した四本のロボットアームを使い、犯罪を行う。スパイダーマンと対峙することになる。


サンドマン / フリント・マルコ
(演: トーマス・ヘイデン・チャーチ)
元犯罪者であり、ある事故によって砂の怪物に変身するようになる。しかし、彼自身は良心的な人物である。


エレクトロ / マックス・ディロン
(演: ジェイミー・フォックス)
エネルギーを操る能力を持つ犯罪者。スパイダーマンと対決することになる。

【あらすじ】

「スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム」は、前作「ファー・フロム・ホーム」で明かされたピーター・パーカー/スパイダーマンが、自分の正体が暴露されたことにより、学校や友人たちとの生活に悩まされながら、アベンジャーズのメンバーたちと協力して世界を救う物語です。

ピーターは、自分の正体を知ってしまった世界中の人々によって迫害され、身近な人々にも影響を与えていることを知ります。そんな中、彼はアベンジャーズのメンバーたちからのサポートを得て、自分がスパイダーマンであることを忘れ、普通の高校生として生きることを選びます。

しかし、彼が友人たちと過ごす時間が少なくなるにつれ、彼らが追い詰められていることを知ります。彼は、ドクター・ストレンジの協力を得て、世界を救うために、昔の敵であるグリーン・ゴブリン、ドック・オック、エレクトロ、サンドマンなど、スパイダーマンが直面した過去の敵たちと対峙することになります。

ピーターは、友人たちを守るため、自分が本当のスパイダーマンであることを受け入れ、自ら立ち上がります。そして、自分が一人ではなく、アベンジャーズのメンバーたちや友人たちと一緒に戦うことができることを知ります。

\スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームを今すぐ観よう!/

キャスト・スタッフ

【キャスト】

トム・ホランド 
(ピーター・パーカー / スパイダーマン 役)

ゼンデイヤ 
(ミシェル・ジョーンズ / MJ 役)

ベネディクト・カンバーバッチ 
(ドクター・ストレンジ 役)

ジェイコブ・バタロン 
(ネッド・リーズ 役)

ジョン・ファヴロー 
(ハッピー・ホーガン 役)

マリサ・トメイ 
(メイ・パーカー 役)

ブライス・ダラス・ハワード 
(ケイトリン・ビショップ 役)

ジェイミー・フォックス 
(マックス・ディロン / エレクトロ 役)

アルフレッド・モリーナ 
(オットー・オクタビウス / ドクター・オクトパス 役)

トビー・マグワイア 
(ピーター・パーカー / スパイダーマン 役)

アンドリュー・ガーフィールド 
(ピーター・パーカー / スパイダーマン 役)

【スタッフ】

監督
ジョン・ワッツ


脚本
クリス・マッケナ、エリック・サマーズ、トム・ホランド、ジョン・フランシス・デイリー

製作
ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカル


音楽
マイケル・ジアッキノ


撮影
セバスチャン・ルテルソン


編集
テレサ・フローレス、リンジー・アルベルト、レイトン・ジョンストン


美術
オリバー・シュルテス、アレックス・マクダウェル

予告編動画

映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 』(2021)の批評

映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』(2021) は、高い評価を得ています。批評家たちは、本作を壮大なスケールの物語として称賛し、アベンジャーズシリーズの完結編としての重要性を高く評価しています。

特に、トム・ホランドの演技については、多くの批評家から高い評価を得ています。また、スパイダーマンのファンである人々には、多くの驚きと感動をもたらしたとされています。

一方で、一部の批評家からは、物語が複雑であるという指摘もあります。また、多くのキャラクターが登場するため、物語の進行に混乱を覚える観客もいたようです。

総じて、『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』は、スパイダーマンのファンやマーベルシネマティックユニバースのファンにとって、見逃せない作品であると評価されています。

\スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームを今すぐ観よう!/

感想・レビュー・評価

皆様の感想レビューを募集中です!お気軽にお書込みください

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Filmic Synopsis & Reviews-シノレビ
Average rating:  
 0 reviews
タイトルとURLをコピーしました