映画『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』(2022)みどころ&あらすじ・感想・レビュー

https://youtu.be/NRAvR9N27O8

「ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス」は、マーベル・シネマティック・ユニバースの一作品で、スコット・デリクソン監督によるドクター・ストレンジの続編。魔術師のドクター・ストレンジが、悪の存在から現実世界を救うため、マルチバースを駆け巡るアクション映画。

みどころ
  1. マルチバースの探求: 映画は、マルチバースの概念を探求しています。これは、異なる宇宙が同時に存在し、異なる時代や現実のバージョンが交差するという考え方です。ストーリーの中で、ドクター・ストレンジは異なる宇宙を旅し、彼の決定が宇宙全体に及ぼす影響を考えながら、自分自身を見つけるために奮闘します。
  2. 魔法のバトル: ドクター・ストレンジは魔法を操ることができ、映画中では魔法のバトルが多数登場します。これらのシーンは、CG技術を駆使して非常に迫力あるものに仕上がっています。
  3. 前作との関連: 『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』は、前作『ドクター・ストレンジ』の続編にあたります。前作での出来事が今作にも影響を与えており、前作を見ていなくても理解できるようになっています。
  4. MCUのキャラクターたち: 映画には、MCUの様々なキャラクターが登場します。ドクター・ストレンジの他に、スパイダーマンやスカーレット・ウィッチ、そして『Loki』などのシリーズで登場したキャラクターたちも登場します。
  5. ホラー要素: 映画は、ホラー要素も取り入れられています。一部のシーンは、暗く恐ろしいものになっています。

主要キャラクター&あらすじ

【主要キャラクター】


ドクター・ストレンジ
(演: ベネディクト・カンバーバッチ)
魔術の世界で活躍する魔術師。時間を操ることができるタイム・ストーンを所有していたが、前作の『アベンジャーズ/エンドゲーム』でストーンを破壊されてしまった。


ウォン
(演: ベネチオ・デル・トロ)
ドクター・ストレンジの親友であり、魔術師。アベンジャーズのメンバーでもある。


スカーレット・ウィッチ / ワンダ・マキシモフ
(演: エリザベス・オルセン)
超能力を持つ女性。魂の石を破壊したことでマルチバースが発生したため、その責任を感じている。


アメリカ・チャベス
(演: ソーチー・ゴメス)
空間に星形の穴を開けて、次元間・マルチバース間を物理的に移動する能力を持つ少女

【あらすじ】

映画『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』は、ドクター・ストレンジが再び登場し、ある禁断の呪文を唱えたことでマルチバースを呼び出してしまい、それによって引き起こされる混沌と戦う姿を描いた作品です。

ある夜、ドクター・ストレンジは謎の怪物から一人の少女を守る夢を見ます。翌日、友人のクリスティーン・パーマーの結婚式に出席していたストレンジは、突如現れた怪物と戦い、救い出した少女が夢で見たものと同じであることを知ります。

少女アメリカ・チャベスによれば、彼女は並行世界を物理的に移動する能力を持ち、それに目をつけた何者かに狙われているとのことでした。

ストレンジはチャベスとともに、マルチバースの知識を豊富に持つ魔女でアベンジャーズのメンバーでもあるワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチの元を訪れ、彼女の助けを借りてチャベスを守ろうとします。

しかし、ストレンジたちが行動を起こすことで、マルチバースが崩壊の危機に瀕することになってしまいます。ストレンジは、自分が引き起こしたこの混沌を正すため、過去の自分たちと協力して時間を巻き戻すことを決意します。

映画は、ストレンジとチャベスがマルチバースの秘密を解き明かし、異なる現実を横断しながら、様々な敵と戦う姿を描きます。一方で、ストレンジたちは、自分たちが引き起こした混沌を正すために、時を巻き戻すことによって、新たな危機に直面することにもなります。

果たして、彼らはマルチバースの混沌から脱出することができるのでしょうか。

\『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』を今すぐ観よう!/

キャスト・スタッフ

【キャスト】

ベネディクト・カンバーバッチ
(ドクター・ストレンジ 役)


エリザベス・オルセン
(ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ 役)


ベネディクト・ウォン
(ウォン 役)


ソーチー・ゴメス
(アメリカ・チャベス 役)


レイチェル・マクアダムス
(クリスティーン・パーマー 役)


パトリック・スチュワート
(チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX 役)


キウェテル・イジョフォー
(バロン・カール・モルド 役)


ヘイリー・アトウェル
(ペギー・カーター / キャプテン・カーター 役)


ラシャーナ・リンチ
(マリア・ランボー / キャプテン・マーベル 役)


ジョン・クラシンスキー
(リード・リチャーズ / ミスター・ファンタスティック 役)


アンソン・マウント
(ブラッカガー・ボルタゴン / ブラックボルト 役)

【スタッフ】

監督:サム・ライミ

脚本:マイケル・ウォルドロン

製作:ケヴィン・ファイギ

撮影監督:ジョン・マシソン

プロダクションデザイナー:ジョン・ブロームフィールド

衣裳デザイン:ルイーズ・フロスト

編集:ボブ・マーレイ

音楽:ダニー・エルフマン

予告編動画

映画『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』(2022)の批評

映画『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』は、スーパーヒーロー映画としては珍しく、ホラーやサスペンスの要素が強く取り入れられた作品です。

本作は、ドクター・ストレンジがマルチバースに挑む姿を描いたストーリーであり、マルチバースを介した異なる現実の存在や、そこから生じる恐怖が描かれています。

ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジは、前作以上に深みのある演技を見せています。また、エリザベス・オルセン演じるスカーレット・ウィッチや、レイチェル・マクアダムス演じるクリスティーン・パーマーも、前作以上に活躍しています。

一方で、本作のストーリー展開は、時に複雑すぎると感じる場面もあります。また、マルチバースを介した様々な現実が登場するため、物語の流れを追いにくい場面もあります。

しかし、本作はそれでも、スペクタクルなアクションシーンや、驚愕のビジュアル効果を駆使した演出など、映像面での魅力が十分にあります。また、映画としては斬新であり、スーパーヒーロー映画の新たな可能性を示唆する作品となっています。

総合的に見ると、映画『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』は、前作以上に深みのあるストーリーや演技、そしてスペクタクルな映像効果を備えた、魅力的な作品といえます。

\『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』を今すぐ観よう!/

感想・レビュー・評価

皆様の感想レビューを募集中です!お気軽にお書込みください

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Filmic Synopsis & Reviews-シノレビ
Average rating:  
 0 reviews
タイトルとURLをコピーしました