ハリー・ポッターと賢者の石  あらすじ・口コミ・レビュー

ハリー・ポッターと賢者の石 あらすじ

ハリー・ポッターシリーズ第一弾の作品です。ハリーは幼いうちに両親を亡くしてしまいました。そのため、叔母夫婦に引き取られ生活をしていました。そのとき、ハリーの周りでのみ、不思議な現象が起きていました。11歳の誕生日の日に、ハリーは自分が魔法使いであることを知ります。そして、魔法使いの学校である、ホグワーツ魔法魔術学校へ入学することとなりました。

そこで、自分が魔法界では有名であること、更には自分はかつて両親を殺した魔法使いに狙われていることを知ります。ハリーはたくさんの事件に巻き込まれてしまいます。その中で、賢者の石というものを知り、それが永遠の命を与えるものだと知ります。そこからも事件に巻き込まれながら、賢者の石の真相や、賢者の石を狙う人がいることを知ります。

私がこの映画で一番好きなところは、賢者の石に辿り着くまでの道中です。ホグワーツに隠されているのですが、そこに行くためにはいくつかの試練を乗り越えなければいけません。ハリーは親友のロンとハーマイオニーと向かいます。この3人の友情や、ハリーとロンの勇気、ハーマイオニーの賢さを見ることができます。ハラハラする場面が続きますが、目が離せなくなり、最後まで楽しく見ることができます。

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

ハリー・ポッターと賢者の石 出演者・スタッフ

監督クリス・コロンバス
脚本スティーブ・クローブス
製作マーク・ラドクリフ
デヴィッド・ハイマン
マイケル・バーナサン
ダンカン・ヘンダーソン
製作総指揮クリス・コロンバス
出演者ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン
ジョン・クリーズ
ロビー・コルトレーン
リチャード・グリフィス
リチャード・ハリス

ハリー・ポッターと賢者の石 予告編動画

ハリー・ポッターと賢者の石 口コミ・レビュー

皆様の口コミレビューを募集中です!お気軽にお書込みください

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました