インセプション あらすじ・口コミ・レビュー

インセプション あらすじ

主人公のドム・コブは、他人の夢の中に入りアイデアを盗むプロとして働いています。とても凄腕で、危険だと感じられたため、国際指名手配にされてしまいました。さらに、最愛の妻を失い、その殺害容疑をかけられました。

そんなコブに、サイトーと名乗る怪しい男が、仕事を持ちかけました。これまでコブはアイデア盗みを行っていたのですが、今回の仕事では盗むではなくアイデアを植え付ける、つまりインセプションの仕事でした。これは非常に難しいミッションで、仲間と綿密に計画を立て、任務の遂行に向け準備をしました。

その後、ターゲットの夢に入り込み、任務を行います。まず、インセプションは非常に難しい映画です。最初は映画の設定の説明がしばらく続き、その後ターゲットの夢に入り込みます。説明をきちんと理解しておかなければ分からなくなるため、導入から真剣に見る必要があります。次に、今は夢なのか現実なのか、途中から分からなくなってしまいます。

夢の中ではあり得ないことが起こるので、そこでようやく夢であることに気付きます。夢と現実を用いうまく構成されている映画で、今はどこにいるのか必死に見てしまうので目が離せません。難しい映画ですので、一度見ただけではうまく理解できませんが、それでもおもしろいです。

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

インセプション 出演者・スタッフ

監督クリストファー・ノーラン
脚本クリストファー・ノーラン
製作エマ・トーマス
クリストファー・ノーラン
製作総指揮クリス・ブリガム
トーマス・タル
出演者レオナルド・ディカプリオ
渡辺謙
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
マリオン・コティヤール
エリオット・ペイジ
トム・ハーディ
キリアン・マーフィー
トム・ベレンジャー
マイケル・ケイン
音楽ハンス・ジマー

インセプション 予告編動画

インセプション 口コミ・レビュー

皆様の口コミレビューを募集中です!お気軽にお書込みください

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました