劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲  あらすじ・口コミ・レビュー

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 あらすじ

劇場版ポケットモンスターの第一作目です。ポケモンマスターになるため旅をするサトシの元へ、ポケモンバトルの招待状が届きました。招待された当日は嵐で、招待先は島でしたが、島への船は欠航となりました。しかし、他の招待されている客は、ポケモンに頼り、島へ行こうと行動しました。

サトシは、一緒に旅をしているタケシ、カスミ、そのポケモンたちと力を合わせ、島へと辿り着きました。島につき、ポケモンバトルが行われました。それは実はミュウツーの策略でした。ミュウツーは、ミュウから作られたポケモンです。

強いポケモンを捕まえ、コピーを作り、ミュウツーを作った人間たちに逆襲をしようとしていました。ミュウツーに手も足も出ない招待客たちですが、ミュウが登場し、ミュウツーとのバトルが始まりました。ミュウとミュウツーのだけでない、オリジナルとコピーとの戦いが見どころでした。どちらとも、存在しているから生きていくしかなく、見ていてとても辛かったです。また、ポケモンとトレーナーとの絆も見どころです。

最後の結末は涙なしには見ることができませんでした。子どもの頃に一度見た映画を再び大人になり見ましたが、やはり感動しました。何度見ても、また、子ども大人に関わらず、感動できる映画です。

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 出演者・スタッフ

監督湯山邦彦
脚本首藤剛志
製作吉川兆二
五十嵐智之
盛武源
製作総指揮久保雅一
川口孝司
ナレーター石塚運昇
出演者松本梨香
大谷育江
飯塚雅弓
上田祐司
こおろぎさとみ
山寺宏一
市村正親
小林幸子
佐藤藍子

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 予告編動画

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 口コミ・レビュー

皆様の口コミレビューを募集中です!お気軽にお書込みください

紹介している情報は、2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました